スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニー2600億円の赤字

唐突だが、現在までのところ当ブログで使用している写真はソニーのPSPと外付けカメラで撮っている。こんなの
おもちゃと言えばおもちゃ。ただし期待しなければ期待以上に写る結構な目っけモン。特に秀逸なのがビデオ機能で、保存先のファイル容量いっぱいいっぱい使えば約1時間の録画ができる。クルマのダッシュボードに置いて(固定方法は要工夫)電源をシガーライターから取れば、ドライブレコーダーとして使えて楽しい。
カメラの代わりにGPSレシーバー付ければカーナビにも。ただし別途地図ソフトが必要っす。
ワンセグチューナーもあるぞ

そんなこんななPSPも後継機のNGPを年内発売予定。とは言うものの、東北大震災の影響は如何。いや如何どころか大響き、その上例の顧客データの流失もあって、最終的に2600億円の赤字計上はダメージ大きい。
もう一つ足を引っ張ってるっぽいのがPSPgo。PSP2ことNGPへの明らかな伏線であり観測気球であり?繋ぎであり実験台であり評価版であったが、明らかに評価は厳しかった、人気でなかった、売れなかった、値下げした、製造中止となった。皮肉なもので、生産終了となったら人気急上昇、ついでに実売価格も急上昇。あまりの販売不振に定価を1万円下げて投売りなるも、販売終了の報に一転値上がりとなった次第。
中継ぎ失敗。なんだかWindows Vistaを見るようw 故大沢親分なら1イニングどころかバッター一人でピッチャー交代のシーンだな。

PSPのライバル、任天堂のDSシリーズも立体視を謳う3DSが見事にコケたようで、揃って仲良く次世代機に望みを託す形? 運を天に任せて大博打。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

仮免ライターH(仮称)

Author:仮免ライターH(仮称)
ブログ始めました

コメント承認制
トラックバックご自由(ただし不都合と判断した場合は前触れなく削除しますので後腐れ無きよう)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。