

え、左翼ってアピールしないの?

時折読ませて頂いている松竹伸幸氏のブログ、超左翼おじさんの挑戦
その記事の一つがちょっとビックリする内容だったので、ここに紹介させていただきます。

自衛隊の災害救援に感謝できるか!?

まずは↑のリンク先をお読みください。

これを読むと左翼がダメな理由がよくわかります。松竹伸幸氏のこの記事はごく当たり前のことを言ってますが、その当たり前が左翼に通用しないんだから・・・
「左翼」が「サヨク」になって今では「サヨ・ブサヨ」。

自衛隊は感謝してくれなんて言いませんし、思ってもいません。自衛隊はそんなに傲慢ではありませんから。オーダーに従い己がデューティを果たすだけです。もちろん、ありがとうと言われれば嬉しいし励みにはなります。自衛隊の存在意義を再確認し、自分は間違ってなかっと思う自衛官もいるでしょう。
でも「自衛隊を認知させるイデオロギー攻撃の一環」(上記ブログから引用)とか、それは無い。無い無い。
確かに存在を認知させる機会みたいな、そういう側面があるのは否定しませんが、存在感を増すのは災害派遣活動の結果であって(それも付随的に)、一線の自衛官や米軍将兵がアピールのチャンスだとか考えながら救援活動に従事している訳が無い。そんな余裕なんかありゃしません。
幹部は別ですよ。特に司令部レベルではプレゼン効果も意識している筈だし、むしろ指揮官指導者クラスにはそのくらいタフでいてくれないと困る。政府にせよ自衛隊にせよ、そんなことも考慮に入れないような無能がトップじゃ国民や隊員が泣く。(まあ、実りのないパフォーマンスをする某国首相はいますが)

当たり前ですが、認知度アップを目的に災害派遣に行ってるわけじゃない。が、結果として副次的に自衛隊の認知度が高まるということはある。そのことを自衛隊側が意識しているという側面もある。まともなトップならそれ(好印象)を資とするでしょう。それだけです。でもそれって普通じゃん? 違うの?
じゃあ左翼の街宣や演説ってプロパガンダじゃないの? 日本○○党は大震災においてこれこれこういう支援活動をしましたって機関紙に書くのは、あれはアピールじゃないの? 自分達はいいの? 自分達以外はダメなの? それってイデオロギー攻勢の一環ではないの?

そもそもイデオロギー攻撃なんて発想が出てくる時点で普通の感覚じゃないわけです。普段自分達がそれをやってるからでしょ?そんな言葉が出てくるのは。左翼活動はすべてが宣伝戦だと自ら認めているだけじゃないですか。いやそれはそれで間違いじゃないけど、だったらそのことで人を非難するなよということです。
引用:「命を救うためにがんばっているのに、それに不満をもったり、批判するようでは、ほんとうに命の大切さをわかってはいないと、国民から思われることになるだろう。命を基準にして判断し、行動しているのではなく、特殊なイデオロギーを優先させているのだと思われるだろう」。その通りです。彼ら左翼は、人命よりイデオロギーが大事。もっと言えば自分の面子・プライド・アイデンティティが一番大事、そう思われても仕方ない。
ブサヨと敢えて言いますが、彼らは口では綺麗事を言いつつ実際は人の内なる善意をまるで信じていない。あるいはそれは左翼人士だけに有ると傲慢にも思っている。だからブサヨなわけですが、左翼の陰惨な歴史を見ると、その原因の多くを左翼的メンタリティに負うことは否定しきれないでしょう。


追記。

数年前の話ですが、自衛隊の調査隊が国民を監視していると共産党が騒いだことがありました。だから何?ってなもので、どこの国でもどこの暴力装置wでもどこの政治団体でもやってます。自分達を敵視する勢力の情報収集は。企業だってライバルの情報は集めてますって。
宣伝戦・情報戦は平時の戦場です。やらない方が間抜けなだけで。そんなことは共産党だって分かってる筈。そして実際やってるわけでしょ? そもそも共産党が入手した自衛隊の内部文書というのが、共産党が情報戦をしている動かぬ証拠ではないですか。
共産党の思惑ほど世間が騒がなかったのは、「何を今更、共産党がまたお笑い種を言ってるよw」くらいの受け取りしかされなかったからでしょう。つまり宣伝戦の失敗。
共産党には(イデオロギーは別として政策的には)割りと期待しているんですが、こういう馬鹿さ加減や甘ちゃん振りを見ると、凋落もさもありなんと頷けます。ま、素顔は強面なんでしょうけどね。

むしろ深刻なのは自衛隊の情報関係の力不足と内部文書を素っ破抜かれる脇の甘さでしょう。こっちの方が大問題。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
プロフィール

仮免ライターH(仮称)

Author:仮免ライターH(仮称)
ブログ始めました

コメント承認制
トラックバックご自由(ただし不都合と判断した場合は前触れなく削除しますので後腐れ無きよう)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
